FC2ブログ

勿論今日は野尻湖トライアスロンのことを報告します

 2014年7月7日(月)朝6時 朝から小雨

7月7日は慶二郎さんのお父さんとお母さんが初めて出会った日です


昨日7月6日(日)は慶二郎さんの25回目の誕生日でした

でも、まだ誕生日のお祝いをしていません。毎年、野尻湖のトライアスロンが過ぎた翌週の週末(今年は13日)にしています。皆さんも是非祝ってあげてくださいね。4分の1の人生(100歳)を、見事に泳ぎきってきたのですから!


■ 野尻湖トライアスロン

正式には「2014野尻湖カップトライアスロン・ジャパンオープン」という名称です。国体の長野県予選会と長野県選手権大会を兼ねています。

18歳の誕生日の翌日に初めて参加してから、昨日の25歳の誕生日まで8度目の挑戦です。慶二郎さんの目標は、最年少での参加でしたから、最年長(77歳-60年間)になるまで挑みます!

昨日の大会は慶二郎さんの人生の見事な記念日となりました!

少し長くなりますが、親バカが書いていますのでどうぞお許しください。

 IMG_6117.jpg
 朝から晴れたのは初めてのことです-梅雨時ですから

チーム魚太郎はこれまでのそれぞれの練習の成果を称えて勝どきをあげます。

右から小嶋瑞紀さん、遠藤広基さん、慶二郎さん、鈴木雅幸さん  ご指導を頂いている皆さんは戦歴10数回の猛者です。

 スイム慶二郎
 朝8:35分左肩に276の慶二郎さんが確認できますか

1.5キロ野尻湖を三角形に泳ぎます。後発組の黄色のキャップです。8:30分スタートが先発組です。

今年はスイムの練習には多くの時間を割けませんでした。ところがどうでしょう!もの凄い速さで上がってくるではありませんか!シャッターチャンスを失いました。慶二郎さんのレコードです。冬の間の肉体改造が大きく影響しています。体重を8キロ絞って、そして筋肉を強化し、体を柔らかくした成果ではないでしょうか。

「お父さん!慶二郎!慶二郎!慶二郎よ!」とお母さんが連呼します。たくましい肉体に改造した慶二郎さんが、野尻湖から立ち上がります!「なんという奴だ-慶二郎は!」

バイクに向かうトランジションエリアに急行します。

 バイクスタート
 バイクスタートです

よく見えないかもしれませんが、野尻湖から上がってきた慶二郎さんの表情は戦いの強者(つわもの)の顔に変わっていました。闘争心という観念を生まれて初めて抱いたように感じました。成人になったように眩(まぶ)しく思いました。

まだまだギヤの使い方や下り道での走行にも課題があるとお聞きしました。それでもそれは更に上を目指せるということです。

 IMG_6130_201407070707341c2.jpg
 指導者を残して一人で行きます、自分の道を!

8回の経験が自立・独立の歩みを支えます。「イケッ!慶二郎」16キロの山坂道を3周漕ぎ続けます。48キロ!

そしてラン11キロ

 IMG_6164.jpg
 ゴールイン直前の慶二郎-なんだか余裕シャクシャクです

あれっ後ろにいるのは誰でしょう??ノッチだ!

そして記念すべきゴールです!

 フィニッシュ
 5分遅れのスタートですから4時間13分

何だ!じゃあ3時間台も夢じゃない!行けるじゃない!

 IMG_6166.jpg
 遠く原村や茅野から来て頂いた応援の皆さんと

 IMG_6167.jpg
 この半年お世話になったMTB世界チャンピオン檀琢磨さんと記念撮影

 そして小嶋さんや鈴木さんもゴールされます!ありがとうございました。

♥ 慶二郎さんは一段大きなステップを登ったようです。その後の反省会で小嶋さん、鈴木さんから 『慶二郎さんの独立宣言』を頂きました。「もう十分一人で何から何までやって行ける。おめでとう!」「よくここまできました」 パンクや怪我や疲れで足が動かなくなったり、そんな経験が慶二郎さんを新しい世界へと連れて行きます。

♥ この半年、檀琢磨さんの指導を片時も忘れることなく守りました。それは慶二郎さんの生活そのものとなり、肉体改造となり、自信になり、それが優しさになり、そうした毎日毎日の積み重ねが大きなステップを登らせました。

♥ その結果として、また次なる目標が見えてきます。一つの峯に登ると、また更に次の高みを目指して行きたくなるものです。25歳の誕生会はまだ出来ていませんが、25歳の誕生日に慶二郎さんは成し遂げました!ホンマニすごい奴です!

今日からまた次なる高みを目指して行きます。野尻湖トライアスロンは77歳まで継続するとしても、その他の大会やバイクの大会にも出れるでしょう。色んな世界が広がる、そんな一日でした!皆さんありがとう!小嶋さん、鈴木さん、遠藤さん、檀琢磨さん、檀千早さん、桑折さん、中島さん、菰田さん、大会関係者の皆さん、信濃町の皆さん本当に本当にありがとうございました。♥ ♥ ♥
スポンサーサイト
line

comment

Secret

トライアスロン完走 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

慶二郎さん、皆さま、ホントにホントにお疲れさまでした~~~!!

しかしスゴいスゴい、写真を見ながらその場で応援しているような臨場感溢れる慶二郎パパのコメント・・・一気に読んでしまいました!!

マジ皆さまの一丸となった熱きお姿が見えるようです (^^)=b

6月は不覚にも夏風邪をこじらせて未だ体調イマイチなんですが、このブログから溢れる慶二郎パワーをしっかり頂きましたので、リライフ魂完全復活で頑張りま~~~す (^-^)/

line
line

line
プロフィール

keijirosakai

Author:keijirosakai



提供:PINGOO!


■名前 
酒井慶二郎

■生きる力
・有機農夫
・トライアスリート
・画家
・トローンボーン
・薪割り人
・芝刈り人
・シンガー
・座禅

■メッセージ

できる限りたくさんの人達と、
出会いたいと思います。
いつかは自分の
お店を持ち、
絵を描き、
音楽を奏で、
畑を耕し、
食事を作り、
皆さんとゆっくり
暮らしていきたいと思います。

毎月個展を巡回開催しています。
演奏会や肖像画を描きます。
どうぞ下記までお尋ね下さい。

僕が忙しい時は母が代わって
ご連絡をお受け致します。

■連絡先

TEL 0266-56-1618

Mail ad.
sakaiakjk@
Ga2.so-net.ne.jp

Home ad.  
長野県諏訪市沖田町1-27-2

line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
リンク
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
sub_line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line