FC2ブログ

みんなでワイワイやります

 2014年8月24日(日曜日)夕方5時半-雨が降り始めます。どうぞ広島と東北にはこれ以上降りませんように ♥

■ みんなでワイワイ

諏訪市元町のVerdeでの、10号のパネルの新作を中心とした展示は、31日(日曜日)で終了し搬出となります。

記念にみんなでワイワイPartyを開きました。

オーナーのみどりさんや美恵子さんの野菜たっぷり餃子やチャーハン、色どり野菜スティック、酢の物などなど、そして頂いた鶴岡のだだちゃ豆もあわせて出させて頂きました。


そして慶二郎さんの歌や演奏の前に、本当に飛び入りでフラダンスをお三方が踊ってくださいました。

 2014.8.24 a
 ありがとうございます ♥

郁子さん、美恵子さんそして庸子(つねこ)さんの細やかな表現力に驚かされました。「おどる」ということの素敵な文化を再認識させられました。それほど「言葉?」がこちらに伝わります。慶二郎さんも、次回ハワイ島で男性の踊りを学ぼうかしら!

素敵なダンスの後では、もうエンターテインメントは不要?とも思えますが~

そしてギターリストの秋山さんが到着します。


 2014.8.24 8
 ギターリストの秋山さんとコラボです

 2014.8.24 7
 10曲を一気に歌い上げます

最後に秋山大一さんの独演です。日本のアコースティックギターの第一人者 吉川忠栄(ちゅうえい)さんとのお話や曲を演奏して下さいました。次回長野に忠栄さんがこられたら、きっと慶二郎さんと皆さんで駆けつけましょう!

秋山さんの最後の感想に涙が出ます!♥ 「慶二郎さんは凄いよね!音程が完璧だよね!すごく上達したね!練習したんだよね!これほど音の確かな人を知らないよ!凄いね!」 ♥ 

心豊かになって、陽はいつの間にか沈んでいきます。お越し下さった皆さん!みどりさん、美恵子さん ありがとうございました!

お越し頂けなかった皆さん、慶二郎さんの最近の歌をお聴きでない皆さん、どうぞ次回、お傍でお聴き下さいね。


■ じゃがいもの収穫に行きます

 2014.8.24 2

 2014.8.24 5

夕食の食膳をこれらの野菜が飾ります。これ以上の豊かな人生があるでしょうか!?

 2014.8.21 1

皆さんもご一緒にいかがですか?慶二郎さんとこんな暮らしを! そして我が家であなたの肖像画を書かせてくださいね!

■ ナターシャ・グジーさん

皆さんはナターシャ・グジーさんをご存知ですか?24日の昼にナターシャさんや八ヶ岳で夏の合唱講座に参加された皆さんのフィナーレ・コンサートを聴きに八ヶ岳自然文化園に行きました。

 img055.jpg

ウクライナ生まれのナターシャさんはお父様がチェルノブイリの原発で働いていたこともあって、6歳の時わずか3.5キロのところで被爆なさったと説明がありました。それどころか、毎日のTVでウクライナの惨状が放送されない日はないくらいです。

そのナターシャさんが遠い故郷を思う歌、『遥かに遠い空』と『キエフの鳥の歌』を歌われました。勿論、原発や今の紛争やさまざまな背景はあるのでしょう。でも私やきっと慶二郎さんには、その素敵な高い繊細な歌声が、世界の各地の人のさまざまな思いに響くそんな歌声に聞こえて、酔いしれていました ♥

皆さんの合唱を聞かせて頂いて二つのことを思いました。「今、歌える」そういう環境があることに感謝しなければならない!忘れてはならない!ということを。もう一つは、数は少ないとはいえ、男性のテノールの響きの大切さを改めて認識しました。慶二郎さんもいつか合唱に参加することも大切だなと感じました ♥

「モルダウ」の時代に遡りながら、慶二郎さんと夢に向かって進むんだと確信しました ♥♥♥
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

keijirosakai

Author:keijirosakai



提供:PINGOO!


■名前 
酒井慶二郎

■生きる力
・有機農夫
・トライアスリート
・画家
・トローンボーン
・薪割り人
・芝刈り人
・シンガー
・座禅

■メッセージ

できる限りたくさんの人達と、
出会いたいと思います。
いつかは自分の
お店を持ち、
絵を描き、
音楽を奏で、
畑を耕し、
食事を作り、
皆さんとゆっくり
暮らしていきたいと思います。

毎月個展を巡回開催しています。
演奏会や肖像画を描きます。
どうぞ下記までお尋ね下さい。

僕が忙しい時は母が代わって
ご連絡をお受け致します。

■連絡先

TEL 0266-56-1618

Mail ad.
sakaiakjk@
Ga2.so-net.ne.jp

Home ad.  
長野県諏訪市沖田町1-27-2

line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
リンク
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
sub_line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line